



ようやく少しずつ落ち着いてきて、
ほんの少し楽しむ余裕も出て参りました。

お料理も珈琲もお酒も、
失礼ながら洋服売るよりは自信有りますので、
気になる方は、是非ともしびアパートに遊びにいらして下さいませ。

因みに、カフェの方でブログも再開してますので、
宜しければ、ご覧下さい。
http://yaplog.jp/demi-cafe/

シャブ中か!?って勢いで、
元気に準備中です。

いよいよオープン迄一週間を切り、
お尻に火が点いてベルボに穴開きそうです(笑)。

デミキャフェHP及びブログ等で、
様々な情報や日々の徒然なんかを順にお知らせしてますので、
宜しければチェックして下さいね。
デミキャフェHP
http://demi-cafe.com



青猫洋品店は閉店しましたが、
現在もともしびアパートで着々と準備中。

準備中…?
準備中。

一階で「デミキャフェ」をオープンする事になりました。

ここ数ヶ月、常に入り浸ってる事で知られてた(恐らく)Demi cafeは10月末で閉店され、
淋しい限りですが。

あの計算されきった素晴らしい内装に、
「昭和」をプラスした感じ、
多分、常連さんくらいしか変わった事には気付かないだろうその店内に、
ずっと居られる事になるなんて。


元々、カフェや珈琲豆屋等、飲食店でしか働いた事のないあたしが古着屋を開いててすみませんという感じなんですが。

今迄お世話になってきたお店は勿論、
青猫洋品店で勉強した事も活かし、
いい店にして参りたいと思ってます。


オープンは11月11日、
この日はオープニングパーティー(夜)のみの営業になりますが、
翌11月12日からは通常営業(※12:00~22:00、日・祝は19:00迄)です。

詳しくは
デミキャフェHP
http://demi-cafe.com
をご覧下さい。


因みに、Demi cafeスタッフ(お昼の顔の敏腕パティシエ)、
青猫洋品店コーディネート写真でもお馴染みのベッキヰは、そのまま居ます。

ドリップ特訓の末、
彼女も早くも上手にハンドドリップコーヒーが淹れられる様になりましたよー。

あたしは厨房に慣れるべく、ひたすら作ってはベッキヰや友人に食べさせつつ、
特訓中。

日替わりカレー(キーマカレーやグリーンカレー等)や、赤ワインでコトコト煮込んだお肉、
新鮮な魚貝やキノコ等のコンフィ、
手作りのピザや、野菜たっぷりのケーク・サレ、
自家製サングリアや生ビールを初めとした各種お酒等、
色々ご用意する予定です。

出来るだけ、その日一番お勧めの食材で召し上がって戴く為に、
いつも必ず有るメニューは多分少なく、
またもや(若干意味合いは違えど)我儘な店にはなるかと思いますが。

楽しみにして戴いて、
(…多分、)
大丈夫だと思います。

オープン迄あと少し、
今暫くお待ち下さいませ。

是非、次はカフェでお逢いしましょう!!
口頭でお伝えした方もいらっしゃいますが。

来月カフェを開く事になりまして、それに伴い、
青猫洋品店は閉店する事になりました。

長い間可愛がって頂き、本当に有難う御座いました。

つきましては、来週、
22日(土)、23日(日)に閉店セールを行います。
全商品1000円(一部500円)、什器(棚やハンガーポール、シャンデリアや一部展示用の小物)等も同程度で販売致します。

お気に入りの物に出会えれば、大変お買い得です。

是非、最後に遊びにいらして下さい。


また、当店で使用してましたハンガーは、欲しい方に差し上げますので、
もし欲しい方はお申しつけ下さい。

尚、週末はどうしてもご都合が悪いという方は、
ご予約のみ、平日でも開けますので、
mei-caramel@ezweb.ne.jpまでメール下さいませ。

カフェの情報につきましては、また後日詳細を載せますので、
暫しお待ち下さい。
明日月曜日~水曜日迄、
父の古希祝いを兼ねて東京へ行って参ります。

それに伴い、三日間お休みさせて戴きますので、
宜しくお願い致します。
